DX 推進のカギとなる「Microsoft 365」を使いこなす!
業務をデジタルで効率化するための実践型学習プログラム

デジタル アカデミー

Microsoft 365 や Power Platformを使いこなし、デジタルで業務を効率化。
"市民開発"を実践できる人材を育てる学習プログラム


DX の推進におけるカギは「従業員が自分自身でデジタルを活用できるスキル」といわれています。
現場で利用されるデジタル ツールの中心となる「Microsoft 365」。Teams や SharePoint、Power Platformといったさまざまな製品を使いこなせるように「デジタル成熟度」を高める学習プログラムが「デジタル アカデミー」です。

Microsoft 365 を使いこなせるようになる学習プログラムの詳細資料を無料で差し上げます。

デジタルアカデミーはこんな課題を解決します


Microsoft 365 を使いこなすには、
困ったときにいつでも教えてもらえる
学習プログラムが必要


「従業員が自分自身でITツールを活用し
業務改善を図れるようになる」
そんな研修は簡単に探せない


研修を受講させても、
スキルがどれほど向上したのか
可視化できない


受講人数が多かったり、
途中で増えたりすると
受講費用も高くなってしまう

ディスカバリーズの「デジタル アカデミー」とは?

01
Microsoft 365 に精通したディスカバリーズだからこそ実現した、実践的な研修コンテンツ

  • Teams や Power Platform など、業務の効率化に大きな効果がある製品までラインナップ
  • デモを交えた実践的なコンテンツやアクティブ ラーニングで初心者でもしっかりと習熟
  • リアルタイムのオンライン研修だけでなく、24 時間 365 日いつでも受講できるオンデマンド配信型の学習コンテンツも
  • 今すぐ業務に使える便利なテクニック (Tips) を資料や動画でわかりやすくご紹介

02
ディスカバリーズのコンサルタントが
継続的に受講者と管理者もサポート

受講者向け

  • 研修中に疑問点があれば、その場で質問にお答えする安心の QA サポート

管理者向け

  • 研修プランや内容に関するご相談だけでなく、Microsoft 365 に関する幅広いお問合せにも対応
  • 社内への案内・告知方法をサポート
  • Power Platform に関するエキスパート向け相談会を定期開催*

*Standard プランは除く

03
習熟度を客観的に採点する
「デジタル成熟度アンケート」で、
学習効果を可視化

  • 「デジタル成熟度アンケート」で受講生の IT リテラシー習熟度を可視化
  • 習熟度向上の目標設定から達成に向けた対策までサポート
  • Microsoft 365 の活用度を把握*できるので、自社の DX 推進度の目安に
  • 受講者ごとに学習プログラムの利用状況を分析

*対象は一部の製品

04
企業の垣根も超えて、
すべての受講者が参加できる
コミュニティをご提供

  • 100人でも1,000人でも、受講者の人数に関わらず月額費用は一定。ご契約中に人数の増減があっても変更無し
  • デジタル アカデミー受講者同士が、自由に交流できるデジタルのコミュニティ*をご提供
  • コミュニティをきっかけとした他社とのコラボレーションの実現にも期待

*ディスカバリーズが提供するコミュニティプラットフォーム「engauge」を利用

Microsoft 365 を使いこなせるようになる学習プログラムの詳細資料を無料で差し上げます。

ご提供プラン

 

Standard

・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング
・研修資料
・Tips 資料
・Tips 動画
・Q&A

Business

・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング
・研修資料
・Tips 資料
・Tips 動画
・Q&A

・Power Platform Q&A
・基本研修

Professional

・デジタルアカデミーコミュニティ

・集合型トレーニング
・研修資料
・Tips 資料
・Tips 動画
・Q&A

・Power Platform Q&A
・基本研修

・Power Platform
・ハンズオン研修

Enterprise


まずはお問い合わせよりご相談ください、
お客様の課題に合わせ柔軟にご提供します。

・費用やプランの詳細はお問い合わせください。
・1回だけのハンズオンや単発でのトレーニングなどもお客さまのご要望にあわせて組み合わせが可能です。

導入事例

キリンビジネスシステム株式会社さま
グループ全体でビジネスの変革を推進する中で、イノベーションを持続的に生み出す組織能力の一つとして「価値創造を加速するICT」を掲げ、グループの従業員約3万人を対象にICTリテラシーの向上に取り組んでいるキリンビジネスシステム株式会社さま。デジタルアカデミーの導入でキリングループ全体のICTリテラシーレベルは着実に向上しました。

キリンビジネスシステム|デジタルアカデミー導入事例の詳細はこちら>>

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